tshizuku03の日記

主にoracleやLinuxコマンドについての記事を載せていきたいと思っています。

Data GuardとEC2

災害が起こった時のためのOracle Databaseのレプリケーション機能

 

Oracleでオンプレミスとクラウドのハイブリッドってできないかなと考えていて

EC2のように未使用時は、コストがかからないという考え方なら

バックアップ用DBはいけるのかな?と調べてみたらありました!

 

www.nkjmkzk.net

 

しかも、たまたま見つけた記事でしたが

私が尊敬するOracleエバンジェリストさんのブログじゃないですかΣ(・□・;)

 

さすがですね〜。同じ事すでに数年前に考えてたなんて感激です。

実際に実現できるかどうかは分かりませんが、私ももう少し調べてみたいと思います。

数年後の自分のために。